【ぼや〜っと光る!蓄光妖怪展】

 


※画像は蓄光作品のイメージ画像です。実際の販売品とは異なりますのでご注意ください。


● 蓄光(ちくこう、ちっこう)とは

光(電磁波)(例:可視光やUV光など)を蓄えて、光照射を止めても発光する物質の性状をいう。 なお、蓄光性を持つ物質が暗所で発光する際の光を「燐光(りんこう)」という。この発光の明るさを燐光輝度 (単位: cd/m2) で示す。

一般的に蓄光塗料、夜光塗料とも呼ばれる。

※Wikipediaより


妖怪と言ったらなんか暗闇でボヤ〜って浮かび上がる。みたいなイメージってありますよね。

そんな妖怪のイメージと蓄光の性質ってぴったりだと思いませんか?

 

今回は夏真っ盛りのこの時期に蓄光素材の作品を集めての企画展を開催します!

 

そのなも

 

「ぼや〜っと光る!蓄光妖怪展」

 

みんなが見たい!作りたい蓄光な妖怪作品が集まるぞ!


●企画名:ぼや〜っと光る!蓄光妖怪展

●日程:2018年8月23日(木)〜9月2日(日)

●定休日:8月29日(水)、8月30日(木)

●時間:12時〜19時

●場所:大怪店

〒166-0004東京都杉並区阿佐谷南2-40-1 

阿佐ヶ谷アニメストリート内

050-5309-2219


●参加作家募集

参加費:3500円

販売手数料:30%

作品形態:妖怪やそれに付随するものをモチーフとした「蓄光作品」であること。

ソフビやシールがイメージ画像になっていますが、蓄光塗料を使った絵画作品やアパレル、その他、どんなものでも蓄光要素が入っていれば大丈夫です。

不明点は事前にご相談ください。

搬入予定:8月20日(月)19時〜21時

搬出予定:9月2日(日)19時〜21時

※搬入出は直接/郵送共に対応いたします。

募集人数20人程度  

 

申し込みは以下フォームより願います。

二次次募集開始しました。募集〆切は7月20日予定です。

締め切り多数の場合は早く〆切る場合あります。

 

 

参加者募集フォーム